旧約聖書 ダニエル書 3章16~18節
シャデラク、メシャク、アベデ・ネゴはネブカデネザル王に言った。 「私たちはこのことについて、あなたにお答えする必要はありません。 もし、そうなれば、私たちの仕える神は、火の燃える炉から私たち を救い出すことができます。王よ。神は私たちをあなたの手から救 い出します。しかし、もしそうでなくても、王よ、ご承知ください。 私たちはあなたの神々に仕えず、あなたが立てた金の像を拝むこと もしません。」 

今回のメッセージは「たといそうでなくとも」
わたしの前置きは特に必要ありません。
「たといそうでなくとも」
この言葉を覚えてご覧ください。
そういうことだったのかというひらめきが見つかると思います。
信徒S


http://izumi-bible-church.blog.jp/170212%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%82%20.pdf